2017-05-17

5月のイギリス菓子レッスンが終了しました。

おはようございます。

今月のイギリス菓子レッスンが全て終了しました。

お越しくださった皆さま、ありがとうございました。

今月のお菓子はどこか懐かしいノスタルジックなお菓子でした。

イングリッシュマドレーヌは日本ではマイナーなイギリス菓子ですが、リッチな生地にラズベリージャムとココナッツが美味しいお菓子です。

ちょこんと乗ったドレンチェリーが懐かしい感じですよね。

そして、もう1つのお菓子ブレッド&バタープディングも昔から家庭で愛されてきたお菓子です。

パンのカリカリっとした部分と、しっとりした部分の食感の違いも楽しめる家庭のお菓子です。

レッスンでは基本のブレッド&バタープディングをお伝えしましたが、アレンジ自在のお菓子ですので、皆さんの我が家の味を試して頂きたいと思います。

来月のイギリス菓子、ルバーブクランブルケーキとメレンゲルーラードも、日本ではなかなか見かけないお菓子です。

そして、プラスアルファのお楽しみも!

今日も素敵な1日を!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...