2015-02-24

湘南蚤の市@湘南T-SITE

おはようございます。

昨日は、春のようなお天気でしたね。

そんな気持ちの良い1日、藤沢市にあります「湘南T-SITE」で開催された、湘南蚤の市へ遊びに行ってきました。

湘南T-SITEとは、『Fujisawa サスティナブル・スマートタウン』の中にあります複合文化施設です。

蔦谷書店を中心に様々な雑貨屋やカフェが入っている、まさに建物全てがBook &Cafeな施設です。建物の内外のあちらこちらにソファや椅子が配置されており、ゆっくり本を眺めることが出来ます。外のテラス席には、ワンコ連れの方が沢山いましたよ。

土地柄なのか、代官山の蔦谷書店より明るく開放的な雰囲気でしたね。

その一画で開催された「蚤の市」。

フランスのアンティークが多かったです。代官山でも開催され好評だったそうで、こちらでもたくさんの人か来ていました。

イギリスにいた頃よく行った、アンティークフェアを思い出しました。

でも、それよりフランスのヴァンプの蚤の市みたいでしたね。

規模は小さめでしたが、リネンやボタン等の手芸雑貨や、カフェオレボウルやホーロー等のキッチン道具、家具等もありました。

蚤の市をブラブラし、美味しいランチを頂き、たくさんお喋りをし、楽しい1日となりました!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...