2014-10-31

【お家でおもてなし~ハロウィン・アフタヌーンティー~】


おはようございます。


雨のハロウィンとなってしまいましたね。




昨日は友人と、おうちハロウィン・アフタヌーンティーを愉しみました。


ふたりだけのアフタヌーンティーでしたので、いつもよりちょっと簡単にしてみました。
お菓子は、かぼちゃのレイヤードケーキとカラフルなメレンゲだけ。

4層になったケーキにはふわふわのかぼちゃクリームが
たっぷりはさまっています。
作り方はとっても簡単なんですよ。
メレンゲもオレンジとブルーにして
ハロウィンぽくしてみました。
スコーンはたくさんのチェダーチーズと岩塩の
セイボリースコーンにしてみました。

サンドイッチはたまご・きゅうり・ペッパービーフの3種類。
ペッパービーフにはホースラディッシュも入れてツンと大人味に。


小さなかぼちゃも飾って
少し、ハロウィン気分を味わってみました。


たくさんのお菓子が無くても
おうちアフタヌーンティーは愉しむ事が出来ます。

その日のテーマに合った食材・色・デコレーションを取り入れるだけで
いつもとはちょっと違う気分になります。

そして、たっぷりの紅茶があれば完璧です。
この日も楽しい会話は尽きませんでした。


今日も素敵な1日を!
tableware infomation
WEDGWOOD  Hunting Scenes

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...