2014-06-11

【アンティーク】~開閉式・ビスケットのふた~


本日2度目の投稿です。


  

今日のビスケット関連の物は、

店頭でビスケットを販売する際に使われた「開閉式のふた」です。

色々なメーカーが作っていました。


こちらはWeston'sの物。私の不注意でガラス部分にひびが入ってしまっています。

悲しい・・・。

ふたと本体は同じメーカーではありませんが、色合いが合うので合わせています。


たくさんのビスケットが入りそうですね。

ほっぺがぷっくりした子供の挿絵が可愛いです。



こちらは、JACOB&Co.というメーカーの物で、とても大人っぽいデザインです。

同じくこんな風に開きます。
側面には英国王室御用達(ロイヤルワラント)のマークも入っていますね。
こんな素敵なふたを開けてビスケットを取りだすなんて、優雅な感じがしますね。

私はこれに底を付けて、アンティークの手芸グッズを飾っています。




ふたがあると埃が付かなくて綺麗に保管できます。
手芸関係の物も、好きで集めていました。


ビスケットに手芸、
当時の生活を想像させてくれるアンティークは、楽しいですね。
引き続き、素敵な午後を!


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...