2014-06-03

アンティークショップのティールーム



おはようございます。


写真の整理をしていたら、ちょうど2年前のオリンピックの年に渡英した際

訪れたアンティークショップの写真が出てきました。

ここはイギリスによくあるアンティークセンターという所で

たくさんの小さなアンティーディーラーのお店が一堂に集まったような場所です。


内装は・・・ちょっとそっけないのですが。
ガラスケースごとにディーラーが違ったりもします。
そして、こういったアンティークショップの中には必ずティールームがあります。
2012年はオリンピック開催とエリザベス女王のジュビリーと
イギリスにとっては記念の一年だったので、あちこちにユニオンジャックが掲げられていました。
ティールームにも、もちろん!
写真に見える雑貨はアンティークではありませんが、購入できます。
私はコーヒー&ウォールナッツケーキ。
友人はレモンケーキですね。
ティーポットもカップもケーキもかなり大きいのですが
比較になるものが無いので、その大きさが伝わるでしょうか・・・。
倒れちゃってますが、かなり大きいサイズのコーヒー&ウォールナッツケーキです。
奥に見えるのがショーケースで、そこでケーキを選び紅茶もオーダーして
各自好きなテーブルでゆっくりお茶をします。
時間があれば、小さなアンティークショップ巡りも素敵ですが
旅行でイギリスに行かれる場合は、こんなアンティークセンターをチェックされるのもお薦めです。
もちろん、ケーキも美味しいですよ。
今日も素敵な一日を!


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...