2014-03-31

母の日~Happy Mother's Day~




おはようございます。


今朝も良いお天気でスタートですね。


昨日はあいにくのお天気でしたが、


イギリスでは


「Happy Mother's Day」


母の日でした。


イギリスの母の日のお花はスイセンなのです。


ということで、イギリス版「母の日」をお祝いして


スイセンのカップケーキを作ってみました。



3月になると庭で、道路の脇で、あちらこちらで一斉にスイセンが咲き始め
春が来た・・・と実感したものでした。
イギリスの春の色は間違いなく黄色でしたね。
スイセン・菜の花・イースター
どれも黄色です。
気分がウキウキしたものです。
学校ではその日、1ポンドを持っていくと
スイセンの花束を子供たちが買うことが出来るのです。
お迎えに行くと、小さな手にスイセンの花束を持って
子供たちがお母さんの所に駆け寄ってくる・・・
という光景をよく目にしました。
もちろん我が家の息子もスイセンを手に走って来ました。
懐かしい素敵な思い出です。
ひと足早く
Happy Mother's Day!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...