2016-08-09

バッテンバーグケーキ




イギリスの伝統的なお菓子、バッテンバーグケーキです。




シュガーパールでいつもよりデコラティブにしてみました。


中身はいつもの市松模様ですが。




二色のスポンジ生地を包んでいるのが、マジパンです。






マジパンというと、あまり美味しい印象が無いかと思いますが、


手作りのマジパンは、アーモンドの香りと味が本当に美味しいのです。






このケーキを食べた人は、誰もがマジパンの美味しさに驚かれます。






イギリス菓子にしてはめずらしく可愛いお菓子ですよね。


ミニパブロバと一緒に頂きました。







今日も素敵な一日を!




**********



初めての本を、9月に出版させて頂く事になりました!
  


イギリス家庭菓子

~美味しい紅茶とバターの甘い香りに誘われて~





アマゾンでのご予約受付けは8月末頃です。


またお知らせさせて頂きますので、よろしくお願い致します!











Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...