2015-06-29

フレッシュオレンジとチアシードのスコーン


おはようございます。



ご無沙汰しておりましたが、英国家庭菓子はいつも通り作っていました。


春先にフレッシュのイチゴを使ったスコーンを作ってから


色々な生のフルーツを使ったスコーンにはまっています。


本日のスコーンは


フレッシュのオレンジと、今流行りのチアシードを混ぜ込んでみました。


普段なら、英国風にブルーポピーシードを使いたいところなのですが
チアシードにしてみました。
プチプチとした食感はどちらも同じですね。
フレッシュのフルーツを使うと、ひとくち食べた瞬間


爽やかな香りが口いっぱいに広がります。


オレンジたっぷりのスコーンでしたので、ダージリンと一緒に頂きました。
朝から元気の出るお味でした。

今日も素敵な一日を!
tableware infomation
BURLEIGH:CALICO

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...