2015-04-07

箱根へお花見のはずが…

おはようございます。
雨になってしまいましたね。
雨に打たれて、近所の桜も散っています。
先日、箱根へ桜を見に行ってきましたが、満開の桜を見ることは出来ませんでした。車窓からは見れたのですが…残念。その代わり、日陰に咲くスノードロップに出会いました!イギリスでは、まだ寒い一月から二月の初めに咲くスノードロップ。うつむき加減の清楚な姿が大好きでした。
お花見は空振りとなりましたが、今、箱根ではスィーツフェスティバルというのをしています。私達も芦の湖湖畔にあります、山のホテルのスィーツレストラン「サロン・ド・テ・ロザージュ」でゆっくりお茶の時間を楽しんできました。
こちらはのお店は、スィーツをテーブルのそばまでワゴン持って来られ、最後の飾りつけを目の前でしてくださいます。たくさんの種類のフルーツのソースで可愛らしい模様を鮮やかに作る様子も、楽しみのひとつです。
芦ノ湖を見ながらの楽しい午後のお茶の時間でした。
帰宅する道すがら、たくさんの満開の桜を見て、お花見は近所で十分だったねと笑ってしまいました!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...