2015-03-04

ひなまつりショートブレッド

おはようございます。


昨日、アップしました「大人女子ひな祭りアフタヌーンティー」で作りました


ひなまつりショートブレッドのご紹介です。


他のお菓子の個別写真は撮っていませんが、これだけ撮ってありましたので・・・。


三色の層になった「ひし餅」を、ショートブレッドで作ると可愛いかなぁと思い、作ってみました。


お重の中に入っていたので、昨日の写真では三色が分からなかったと思いますが


こんな感じになっていました。


 この写真でも分かりにくかったですね(笑)。
色付けにイチゴと抹茶を使ってみましたが、どちらも優しい感じに仕上がりました。
優しいお味に変わりは無いので、友人の小さなボクにも、とても好評でした。
お花の形にしたので、春らしくなったと思いませんか。
私はいつも、おもてなしをする際、来て頂く方に
楽しんでもらいたい!
喜んでもらいたい!
ちょっと驚いてもらいたい(笑)!
と思っています。
なので、どんなお菓子を作ろうか、どんなティータイムにしようかと考えている時間が
実はとっても楽しいのです。一番自分が楽しんでいますね。
今日も素敵な一日を!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...