2014-09-16

クロスステッチ風アイシングクッキー

 
おはようございます。
 
 
気持ちのいい朝ですね。
 
 
 
細かい作業がしたくなり、久しぶりにアイシングクッキーを作りました。
 
 
クロスステッチ風です。
 
 
 
 
 
イギリスにいた頃、お天気の良くない季節には
 
 
気の置けない友人と家に集まり、
 
 
おしゃべりをしながらクロスステッチをよくしていました。
 
 
「チクチクの会」なんて名前も付けていました。
 
 
 

 
 
一時間くらいクロスステッチを刺したら、お茶の時間です。
 
 
こっちの方が大事だったりして。
 
 
 

 
 
クロスステッチはバツバツと刺していくだけなので、初心者でもすぐに出来ます。
 
 
イギリスには素敵なデザインの見本がたくさんありましたね。
 
 


 
 
そんなことを思い出して作ってみました。
 

 
 

 
細かいですが、単純作業なので黙々と作業。
 

 
 

 
楽しくて、止まりません。

 
 
 
 
 
 
 
今日も素敵な一日を!
 
 
 





 
 
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...