2014-09-12

イギリス・ロンドン&カントリーサイドの旅日記2014・・・⑥ ~キューガーデンの楽しみ方~

旅日記、今日はキューガーデンの楽しみ方についてです。




ロンドンに旅行すると、街の中心部に行かれる方が多いと思いますが

半日でも時間があれば、郊外のガーデンに足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

キューガーデンへは、地下鉄で30分ほどで行く事が出来ます。


広大なガーデンをのんびりお散歩するのも、イギリスの良さを感じられると思います。
これらの写真は6月のとある日の午前中に撮った物ですが、
お天気も良く、人もまばらですよね。
こういうところで、混んでいる事を経験したことがありません。
時間に余裕のある旅でしたら、もちろんカントリーサイドまで行くのが良いのですが、
ロンドンのみという旅でしたら、本当にお薦めです。
警戒心のないカモがあちらこちらにいます。
癒されますね。
また、夏はSummer Feteというお祭りのようなイベントを開催しているところも多いので、
こういう看板を見つけたら、是非行かれると良いですよ。
ローカルフードのお店や、手作りの品を販売するお店、
移動遊園地が来る事もよくあります。
音楽やダンスパフォーマンスなどもあったりして、大人も子供も一日楽しめます。
イギリス人の人たちは、こうして生活を楽しんでいるんだなぁと感じられると思いますよ。
それでは引き続き、素敵な午後を!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...