2014-08-07

ざくろと桃のゼリー


おはようございます。
イギリスより帰国して、暑さに参っています。
こう暑い日が続くと冷たいお菓子が食べたくなりますよね。
なので、ざくろと桃のゼリーを作りました。



この赤い色が、昔懐かしいゼリーの雰囲気を醸し出していると思いませんか。
フレッシュの桃とグレープフルーツも添えています。
実は結構大きいのです、このゼリー。
「シェリー」というアンティークのゼリーモールドを使って作りました。
アンティークのゼリーモールドは
ガラス製やアルミ製、陶器製など色々な種類があります。
昔から家庭でよく作られていたんですね。
色々な形のゼリーモールドがありますが、
これは出来上がりがクラシックな雰囲気になるのでお気に入りです。
大きく作って、皆で取り分けたいですね。
今日も暑いですが、素敵な一日を!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...