2014-06-21

イギリスで念願の「手まりケーキ」レッスン

イギリスに無事、着きました。
日本より涼しく、お天気も良くホッとしています。
到着早々、とても楽しみにしていたシュガーケーキのレッスンを受けてきました。
Makiko Searleさんの「Temari Balls」
手まりケーキですね。
大きい方はダミーケーキですが、小さい方は本物のケーキです。シワがよらないように綺麗にカバーするのは中々難しい作業でしたが、とても楽しかったです。
まきこさんは世界中で活躍されているスゴイ方なのですが、気さくでとても楽しい先生でした。他のイギリス人の方々と一緒のレッスンでしたので、基本的には英語で進められていましたが、私が苦戦していると近くに来られて丁寧に日本語で教えて下さいました。
充実したレッスンを、ありがとうございました。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...